いつもよりちょっと手間をかけた暮らし


by yuyu-to-minomi

食欲の秋 みのりの秋

a0230192_0161344.jpg


アウトレット!!
と言えばブランドの洋服、輸入食器、家具・・・
しかしここはなんと 

パンのアウトレット
なのです   
               ブラボー!!!!

無料のコーヒーとパンの試食コーナーあり 
ブラボー!

ピーナツをその場でピーナツバターにする機械あり
ブラボー! ブラボー!!

¥50でパンのみみ つめ放題あり
ブラボー! ブラボー! ブラボー!!

岡山県笠岡市
探してでも行く価値あり


ただし おばちゃん根性をまる出しして食パンのみみを詰め込み過ぎると
果てしなく毎朝食パンのみみをかじり続けることに・・・
お気をつけあそばせ!





a0230192_0562888.jpg


収穫 収穫

この春に牛蒡のような 木の根っこのような
みょうがの種を植えました

柿の木のそばに




忘れてました




みょうが できていました
(あっけなくてごめんなさい)

こどもの頃は嫌いな味だったのに
今ではこれが入っているだけでお料理がワンランクアップした
気分になるの

お味噌汁に 
スライスしたものをたたきや南蛮漬けの上にのせて
たくさんあるときは甘酢漬けにして保存しておくと日持ちするので
いいかも

たとえ忘れていても自家製ってうれしいものです
[PR]
by yuyu-to-minomi | 2011-09-10 01:31 | 暮らしの中で