いつもよりちょっと手間をかけた暮らし


by yuyu-to-minomi

秋を見つけに・・・

a0230192_051342.jpg

朝晩はすっかり秋めいてまいりました
この季節になると県北(ここは広島県)の方へドライブに行きたくなります
そこで見つけたものをパチリ

軒下にびっしりと積まれた薪割の薪

お行儀よく積んであり
木の断面がなんとも美しい
まるでアートです

県北の方はやはり少し秋の訪れも早く
もう冬支度をされているのでしょうかね
我が家のリフォームのとき
どうしても薪ストーブが欲しいと駄々をこねてみましたが
薪割りの苦労と予算の都合で
あっさりとあきらめました

薪ストーブ・・・あこがれです


a0230192_1302528.jpg

今年もフラワーアレンジ講習会の依頼をいただき
何かおもしろい自然素材はないものか
山を探索

かわいい山葡萄 発見!
知らない植物は名前を調べなきゃ!!


そして
秋の山のご馳走を召し上がれ
a0230192_1591518.jpg

[PR]
by yuyu-to-minomi | 2011-10-05 00:39 | 暮らしの中で