いつもよりちょっと手間をかけた暮らし


by yuyu-to-minomi

さもない日々

a0230192_1471575.jpg

さて これは何でしょう?
直径15センチぐらい
ふつう
ゆずで4~5センチ
みかんで6~7センチ
だからかなりでかい 
a0230192_1435411.jpg

これ  なんと  ゆずなのです
獅子ゆず と言って皮がすべて使えるんですって
さあ何につかおうかしらね~  
ゆずマーマレードそれともゆずピール・・・薬味には多すぎるし 


a0230192_1459476.jpg

5年生と3年生の息子たち作のきらきらゼリー
寒天のもとベースで二種類つくり
下の透明部分はさっぱりレモン味
上のピンクはかき氷シロップのピーチ味を型抜きしたものらしい
男子が意外にキュートなのを作るからビックリ!!
   きらきら綺麗でかわいいのでつい載せちゃいました
   パティシエの道ありかも・・・


a0230192_1537657.jpg

岡本さん  
いつもありがとう


a0230192_154093.jpg

いつぞや種まきした畑を載せました

その野菜たちも一日一日成長して
こんなに青々としてきました
大地のめぐみ
太陽のめぐみに日々感謝して
[PR]
by yuyu-to-minomi | 2011-10-12 15:57 | 暮らしの中で