いつもよりちょっと手間をかけた暮らし


by yuyu-to-minomi

ざくろ

お隣からたくさん戴きました。
a0230192_13225710.jpg

そのまま食べるのも良しですが、ジュースにすれば一度にたくさん摂れるはず・・・
そうです、ジュースを作りました。

とにかく、ザクロを実だけにする。
お水を張ったボールの中ですると実が飛ばないので良いですよ。
a0230192_13294150.jpg


洗ったら、マッシャーでゆっくり潰しましょう。
汁が飛ぶのでシミなどに気を付けてください。
a0230192_1334217.jpg


潰し終えたら、茶こしやガーゼで絞って完成です。
a0230192_13355043.jpg


あとは、飲むだけ・・・。
a0230192_13364330.jpg


ザクロには植物性エストロゲンが豊富に含まれていて、この成分はエストロゲンとよばれる
女性ホルモンに似た作用を持っており、女性ホルモンの補充に役立ってくれるとてもうれしい成分
となっています。
ビタミンやカリウムもバランスよく含まれており、美容や健康維持にとても役立ってくれるようです。

たくさんある方は是非どうぞ。
[PR]
by yuyu-to-minomi | 2011-10-26 13:50