人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもよりちょっと手間をかけた暮らし


by yuyu-to-minomi

万能だれ

「愉遊と・・・」では七人のメンバーで集まって季節にそった物作りを定期的にしています
基本は無添加で体に良くておいしいもの
そして代々受け継ぎたいもの

そろそろ林檎がおいしい季節なので
万能だれを作りました
万能だれは林檎のおいしいこの時期にしか作りません
「愉遊と・・・」の定番人気商品の一つです

万能だれ_a0230192_14152993.jpg

すべて手卸し、けしてフードプロセッサーなど便利なものは使いません
手間ひまかけて
ていねいに

万能だれ_a0230192_14202547.jpg

大なべで材料をまぜていきます



香りが届かないのが残念

摩り下ろした林檎の甘酸っぱいかおり
ニンニクやごま油のかおり


作っているといつもお腹がすいてきます

万能だれ_a0230192_14271422.jpg

量りながら容器に詰める作業



万能だれ_a0230192_14293047.jpg

ラベルを貼り完成です


素材選びと手卸しにこだわった
「愉遊と・・・」の万能だれ
ぜひ一度お試しください



作業の後のおたのしみ
万能だれ_a0230192_1434534.jpg

持ち寄りのランチタイム

近況報告、子どもの話、マイブーム、今度作ってみたいもの・・・
話はつきません
by yuyu-to-minomi | 2011-10-27 14:42 | 瓶詰め同好会