いつもよりちょっと手間をかけた暮らし


by yuyu-to-minomi

超簡単たこ料理

娘の友達のMちゃんのお父さんはいい釣り人です
なぜなら
釣った魚をきれいにさばいて下さるからです

前回はきすをきれいに開いてお行儀よく並べてありました
きすフライにして頂きましたが
新鮮なのでそれはそれは美味しいきすフライでした

今回は茹でたてのたこでした
いただいた時はまだほんのり温かいものでした
切ってからし醤油をつけるだけで美味しいの♪♪♪

わたしのタコレシピといえば
たこめし、たこ天、酢の物に入れる、たこのやわらか煮・・・おわり
(乏しい~)

そこでMちゃんちはタコどうやって食べるの?
と聞くと
さすがいい釣り人
いいのを教えてもらいました

①茹でたタコをぶつぶつと切る
②キムチをざくざくと切る
③①と②とマヨネーズで混ぜる
できあがり
(好みでマヨネーズの量は調節して下さい)

a0230192_16163427.jpg

簡単で美味しいよ~
ビールがすすむよ~
[PR]
by yuyu-to-minomi | 2011-11-15 16:24 | 暮らしの中で