いつもよりちょっと手間をかけた暮らし


by yuyu-to-minomi

あっぱれ!!

高根羹  
高根は「高嶺」「高峰」とも書き、高い峰や山を指す言葉です。
「高根羹」は、神々しい富士山を模しており、大正天皇のもとに
しばしばお納めした記録が残っています。

と商品説明が書かれたとらやの羊羹



開けてみると
縦5.5cm × よこ7cm
ふつうの羊羹の二倍以上もある大判でサイズで
鮮やかな色使いの見事な富士山が現れました。
a0230192_11293648.jpg

(写真ではあまり大きく見えないけれど ;)



あっぱれ!とらや!!



と思わず叫んだ羊羹でした(どこの殿様やねん**)


味??
もちろん絶妙なほどよい甘さで
大判サイズでもペロリ
美味しいお茶さえあれば塊一本いけるかも。。。
和菓子 ばんざい
とらや ばんざい
日本人っていいね~***


 
[PR]
by yuyu-to-minomi | 2012-01-12 12:27 | 暮らしの中で