人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもよりちょっと手間をかけた暮らし


by yuyu-to-minomi

あたしの子

数日前から家にいる中一女子に
「友チョコはどうするの?」と聞くと
「面倒くさいから!今年はもうしない。」と・・・

昨日の」夕方
「やばい先輩にもらった。どうしよう。作らないとダメかな~?」

6:30 レシピも見ないでヨーカドーに買い物に行く

9:00 レシピも見ないで去年の勘を頼りに作り始める

(腹がたつのでその間無視)

10:30 レシピも見ない創作チョコ失敗
      
(母さ~んと声のトーンが変わってくる)

10:40 母さんが言っていた焼きっぱなしのガトーショコラでもいいよと擦り寄って来るが
      バターが無くて断念

11:00 生チョコを作り始める  スイッチが入るとこだわりが・・・
      一晩冷蔵庫でねかせて
翌朝
6:00 切ってココアパウダーをまぶしラッピング

2月14日バレンタインデー   ぎりぎり間に合う(汗)
あたしの子_a0230192_11172935.jpg


計画性のなさ、切羽詰まらないと出来ない
スイッチが入るとこだわる 

間違いない・・・・・・あたしの子だ!!  


母さんヴァレンタインデーってどう思う?
ほんで友チョコどう思う?
もらえるかもらえないか分からない微妙な友達もいるし・・・
3月14日に返しておけばいいかな~?(それって男子じゃないの)
中学生もいろいろ忙しいのに・・・もう・・・
とホザキながら登校。。。。。

あたしの子_a0230192_11522597.jpg

踊らされてる~!!!!
と思いつつ男子も女子ももらったら嬉しいし
選ぶにしろ作るにしろ相手を想う時間が大切かも。。。


ただ

また太る~~~~~!

  
by yuyu-to-minomi | 2012-02-14 12:08 | 暮らしの中で