いつもよりちょっと手間をかけた暮らし


by yuyu-to-minomi

2012・3・11

先週末から熱をだし寝込んでおりました

いちばんピークが

2012.3.11でした

一日中TVをつけてなんどもなんども涙がでました



「津波の高さ3m」という間違った情報を信じて
命をおとした人たち

6mと言われていたら・・・と悔やむ遺族



山に逃げれば助かったかもしれない大川小学校の子供たち



早く親元へ帰してやろうと高台から下ってしまった幼稚園バス



・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・



「原発さえなかったら」と自ら命を絶った酪農家


・・・・・・・・・・・・



一瞬の判断

生と死

情報

信じる

天災 

人災

財産

家族

原発

無力

生かされる

失う

悲しみ

苦悩

生き地獄

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

納得いかないことだらけ





それでも


踏み出さねば

生かされた命

前を向いて

ひとの役に立ちたい

笑っていたいと人は言う


ひとはつよい   つよくなれる

a0230192_15404623.jpg


なにもしてあげられないのに

そんな被災地の人達からたくさん勇気をもらっている私がここにいる



自分にできることから・・・
[PR]
by yuyu-to-minomi | 2012-03-13 15:49 | 暮らしの中で