いつもよりちょっと手間をかけた暮らし


by yuyu-to-minomi

直接いえなくて

ありがたいことです
先日のブログに「熱をだして寝込んでいた」と書き込んだので

電話はいきなり
「どんな~?」といってかかり

メールでは
「どう?熱下がった?」と前置きがあり

plus--yさんは
そろそろ元気になっているか顔をみにきました
とわざわざ寄ってくださいました


見舞いの品はひとつもありませんでしたが((^_-)
忙しいなかでの気遣いうれしかったです



ほんの数日寝込んだだけなのに
数日の間で庭の様子が随分春めいておりました

a0230192_1173770.jpg

ガレージ裏のやぶ椿がひっそりと花ひらいていました

a0230192_1112418.jpg

小さな黄色のぽつぽつがかわいいミモザも華やかに色づきはじめて

a0230192_1116127.jpg

塀のわきではおだやか~にクリスマスローズが
いつに間にやら咲いていました


昨年秋、娘が通う中学校で文化祭がありました
園芸部の展示のなかに
「ご自由にお持ち帰りください」と書かれた小さな小さな苗がありました
それは
何の苗ともかかれておらず
花なのか野菜なのか
とにかく一つだけもらって帰って育ててみることにしました

最初葉をみて野菜の小松菜かも・・・と思ったのですが
次に葉のかたちでガーベラ?・・・いや キンセンカ?・・・
蕾がついたら花はなに色?
どんな花?
半年間たっぷり楽しませてもらいました
寒い時期を乗り越えて 花ひらきました
a0230192_11542539.jpg




直接言えない
ありがとう を 
この場をかりて
[PR]
by yuyu-to-minomi | 2012-03-15 12:16 | 暮らしの中で