人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもよりちょっと手間をかけた暮らし


by yuyu-to-minomi

KOBE探索  IKEA編

久々まとまった休み(と言っても一日半)がとれたのでKOBEに行ってきました

目的はIKEAとおしゃれな刺激を求めて・・・


IKEAのノボリ
KOBE探索  IKEA編_a0230192_1722459.jpg

店内は人・人・人でごった返しているのに
外の景色は空き地が多く
人がほとんどいなくて不思議なかんじでしたね~
ポートピアホテルだの、ポートピア遊園地だのと賑わった頃は
いつのことだったっけ?

そんなことはさておき
中にはいると
階段ではないエスカレーターで まずはしゃぎ
KOBE探索  IKEA編_a0230192_17331430.jpg


そして
おしゃれなロッカーのカギを見ては またはしゃぐ
KOBE探索  IKEA編_a0230192_17373126.jpg

田舎もんおのぼり丸出し家族
周りの目もまったく気にせず
ひたすら買い物に没頭するわたし

男どもは腹へってIKEAレストランに行くが長蛇の列。。。
断念して仕方なくセルフのコーナーへ
ホットドック ¥100
アイス    ¥ 50
ジュース   ¥ 70(紙コップさえ買えば飲み放題)
安~~!!!とホットドックもアイスもそれぞれおかわり
結局トータル  レストランでランチ1人前ずつ食べた方が安く上がっていた
(IKEAにやられた)


KOBE探索  IKEA編_a0230192_17583983.jpg

欲しいもの 
うねうねした姿見かがみ  ¥999
(良心的なお値段だけど重すぎて断念)

和紙でできている丸くて大きい照明器具
(家族の反対があり断念)



結局 小物ばかりの戦利品
KOBE探索  IKEA編_a0230192_18755.jpg

KOBE探索  IKEA編_a0230192_18995.jpg
 


小者なわたし



無駄をはぶいてすごく合理化されていたり
おばけ屋敷のように道順コースがあって
全ての商品を必ず見せる売り方 
などなど



うわさ通り
ただただ脱帽でした

うわさ通り
ひたすら歩きました


  
by yuyu-to-minomi | 2012-03-19 18:29 | 暮らしの中で