いつもよりちょっと手間をかけた暮らし


by yuyu-to-minomi

新旧交代

いいなと思う生活道具はお値段もよろしくて
長年かけて縁のある道具を一つ一つ揃えてゆく
これが生活の中での愉しみなのです


それは出会いなので いいものを長く大切に使いたい
と常に思っております

a0230192_0566.jpg

そのひとつ・・・まな板
春なので気分新たにやっと新調しました

「四万十川の清流が育んだ樹木を使用しています」
と書かれた桧と桜のいい香りがするまな板です
はじめまして
と まずはごあいさつから
長いおつきあいになりそうです

前のは何年も何年も毎日毎日使ったので
黒ずみ 中央部分は包丁により凹んでいて
それはそれで愛着を感じ
新しいのを購入する気分になかなかなれなかったのです



出会いと別れの季節です
[PR]
by yuyu-to-minomi | 2012-04-09 02:54 | 暮らしの中で