いつもよりちょっと手間をかけた暮らし


by yuyu-to-minomi

建築・設計・オープン ハウス

最近 古民家も好きですが
一生のうち一度でも家を建てられるといいですよね

主人の友達は引っ越されて二軒目を建てられた方もいらっしゃいますが
そんなのは マレ


三回建てると理想の家になるって言うけれど
三軒も建てられるほど裕福でもなし


我が家も数年前
設計士さんにリフォームを依頼しました
その頃から私は建築・設計に興味を持ち
夜中 時間があれば
フランク・ロイド・ライト
ル・コルビュジエ
安藤忠雄
・・・・・・
の本をみては あっちの世界に行っています
(なんと本右横の石は安藤忠雄のサインほんものなのですよ~) 
a0230192_157247.jpg



福山では近々こんな住宅完成見学会もあります
a0230192_15171446.jpg

設計 plus-y
光の入り方がすてきです

私の様に、こんな家にも住んでみたいとただ夢をみる人
そろそろ家を・・・とお考えの人
なんにも予定がなくてただぶらり
そんなくだらん理由はいりません

設計士さんの新築の家みるのほんと楽しいですよ~

いつも今度はこんな家に住みたい!
と思うのです
(今度っていつの話でしょうかねっ?と心の中で一人突っ込みしつつ)
何にしてもお金あっての話(とほほ)

でも 現物をみるのも 夢をみるのも自由!!
いろんなことに興味をもてる人生は幸せです
[PR]
by yuyu-to-minomi | 2012-05-14 16:00 | ご案内