いつもよりちょっと手間をかけた暮らし


by yuyu-to-minomi

韓国やアメリカの飲みもの

a0230192_15454082.jpg

これ韓国の伝統あるお茶で
五味子(オミジャ)茶って言うんだって

ハマった!!

チョウセンゴミンという植物の赤い実から抽出したものをお茶として
いただきます
もともと漢方薬なので疲労回復はもちろん五臓に効き目があり
喘息などにも良いそうです

五味子の名前の通り五つの味(苦味、酸味、甘味、塩味、辛味)が
楽しめます


苦味・・・心臓を保護する作用があり、とくに苦味を感じる人は心臓機能低下ぎみで
      血液不足の人
酸味・・・肝臓を保護する作用があり、とくに酸味を感じる人は疲れやストレスがたまっている人
甘味・・・脾臓を保護する作用があり、とくに甘味を感じる人は老廃物がたまっている人
塩味・・・腎臓を保護する作用があり、とくに塩味を感じる人は下半身が冷えている人 
辛味・・・肺を保護する作用があり、とくに辛味を感じる人は気管支が弱っていてエネルギー不足の人

 
ほら
自分はどの味を感じるのか試してみたくなったでしょう(*^^)v
ここのところお疲れ気味の私は酸味で、中二の娘は甘味を感じましたよ 

占いみたいに当たってる~~ ☆☆☆







a0230192_163469.jpg

Monster energy
の世界を体感せよ!
アメリカでうまれ、一大ブームを巻き起こしているエナジードリンク、Monster!
誰もがハマる爽快感とパンチのあるテイストです。
ひと口飲めば世界中のアスリートやミュージシャン、そして世界中のMonsterファンが熱狂する
ワケを実感できるはず!

このうたい文句に釣られた(-_-;)

原料には
D-リボース + L-アルギニン + 高麗人参 + L-カルニチン
が入っている
缶自体は体に悪そうだけど中身は体にいいみたい
内容量355ml でややお高めの ¥200

お味は・・・・・・

私 性格悪いので教えません
見つけたら¥200出して飲んでみるべし!


どうのこうの言っても体にいいものが気になる今日この頃です
[PR]
by yuyu-to-minomi | 2012-05-31 00:01 | 暮らしの中で