いつもよりちょっと手間をかけた暮らし


by yuyu-to-minomi

うれしい入居者

a0230192_1655694.jpg

 

「空室あります」って書いておけば・・・

「家賃が高すぎるんじゃないの?」


などと言われ続け なかなか住人が入らなかった巣箱
a0230192_16172926.jpg

a0230192_1618974.jpg


設置したのは2008.10月のこと

巣箱は雨風にさらされていい感じに古びてきたけれど


「入居者来ないね~」


と話していたら



なんと 
新築から4年

 
ツツピー ツツピー  
  ツピーツピー  
      ツピ ツピ ツピ

大家に何の断わりもなく住み始めていました
a0230192_16422178.jpg

a0230192_16443927.jpg


かわいい かわいい シジュウカラが・・・

今顔を出しているのは
胸の黒いネクタイが太いからオス

オスメス代わる代わる何かを口にくわえては巣箱に戻ってきます


さ~て 入った住人から家賃もらわねば!!
でも 子育て頑張っている新米パパママだからゆるすかな~~(;一_一)
4年越しでやっと 入ってくれた住人だし・・・





<ここで問題>

①家をいつも留守にしている鳥はな~んだ?答えは二つ

②シジュウカラがいたらニジュウカラもいる。○か×か?

答えはコメント欄まで
正解者の中から抽選で1名様に「愉遊と・・・」から豪華(?)景品をプレゼントいたします
ご応募お待ちしておりま~す(^^)V
[PR]
by yuyu-to-minomi | 2012-06-13 17:57 | 暮らしの中で