いつもよりちょっと手間をかけた暮らし


by yuyu-to-minomi

涼をとり入れて

ざーーーーーっと雨が降り

上がれば ムシムシ蒸し暑い



涼しげに 爽やかに 暮らしたい


地球温暖化を意識して打ち水なんぞをしてみたり
a0230192_11265463.jpg


巷で流行りの緑のカーテンなんかも垂らしてみる
a0230192_11274461.jpg


室内には目でみた涼をとり入れるために涼しげなグリーンを飾り
a0230192_11303946.jpg


ひんやり感を出してくれるガラスの花器や器はこの時期出番がふえるのだ
a0230192_11325622.jpg




お料理も すっきり さっぱり お酢を効かせて 体の中からの涼も忘れずに・・・
a0230192_11344133.jpg


しめのデザートはよーく冷やしたフルーツのブラマンジェ!!
a0230192_11354123.jpg



ムシムシ ジメジメ


湿度がたかく不快な季節

先人の知恵を拝借しながら

五感で涼をとり入れる

もっと 素敵ないい案ないかな~と常に企みながら。。。
[PR]
by yuyu-to-minomi | 2012-07-06 12:13 | 暮らしの中で