いつもよりちょっと手間をかけた暮らし


by yuyu-to-minomi

イソギンチャク

a0230192_14254588.jpg

これ 主人が可愛がっているペット(?)
タテジマイソギンチャク

かわいく綺麗に撮れたから
ブログに載せろと言ってきた



やや変わり者



これまでのペット

アリ地獄
カナヘビ
ナマコ
コウモリ
アメフラシ
などなど


網にかかっている鳥を何度助けたか・・・

近所の犬や野良犬にどれだけご馳走をふるまってきたか・・・

見ず知らずの生き物を何回動物病院につれて行ってやったか・・・


わたしは意地悪ばあさん役なので
どんだけでっかいツヅラがいつ届くか手ぐすね引いて
待っているというのに
どいつも こいつも
恩返しに来やしない



次に飼いたいのは

ヘビ
ウメボシイソギンチャク

らしい



ヘビ連れて帰った日には離婚と言ってある
まだ
ヘビよりあたしを選んでいるようだ

イソギンチャクもどこが可愛いのだか?



意地悪ばあさんのあたしとしては
これが真珠なら可愛く思えるのに。。。




「愉遊と・・・」は
自然との共存を願っております


明日 青空市場OPENします
[PR]
by yuyu-to-minomi | 2012-07-19 14:56 | 暮らしの中で