いつもよりちょっと手間をかけた暮らし


by yuyu-to-minomi

あなたらしい柄

洋裁をされるYさんが

「あなたらしい柄の生地を買って来たら、すとんと着られるワンピースを縫ってあげる」

と言って下さいました


そのYさんは

この夏何枚も同じデザインで何人かのワンピースを縫われたそうです


端切れを見せてもらうと いろんな生地がありました


そして

「みんな らしい生地を 選んで来るのよ」と。。。






早速

手芸用品店に行き



らしい柄 らしい柄・・・・



はて? 

私らしいって一体どんなんだ???







迷いに

迷って迷って迷って・・・・・・





やっと決めたのが   

これ! 


a0230192_1442226.jpg


Yさんの所に持って行くと

「あなたらしいのを選んでる。いいの見つけたね~」

と言ってもらいました  (内心ほっ。。)



好きなのと似合うのは また違うし

人の似合う似合わないって結構分かるのに

自分の事になると 意外と分からないものですね~(汗



久しぶりに

じっくり自分と向き合いました(*_*;




そして完成品がこれ
a0230192_14203018.jpg



らしい でしょ!!


とっても楽で着やすくて

今一番のお気に入りの洋服です♥
[PR]
by yuyu-to-minomi | 2012-08-21 14:00 | 暮らしの中で