いつもよりちょっと手間をかけた暮らし


by yuyu-to-minomi

ガサガサ

心やかかと ではありません


ガサガサって 川遊びのことなのです


近頃は小川もコンクリート壁、コンクリート底になってきているので

このガサガサ遊びがなかなか出来ないそうです

a0230192_1623771.jpg


こんな感じで、草が生い茂っていて魚達が隠れる場所がある小川が絶好の場所



網を川岸でガサガサすると

シマドジョウ

ヨシノボリ

カマツカ

スジエビ

カワムツ

などがたまに入っているそうです


ときにヤゴがいたりヘビが泳いでいたりとか。。。こわっ!

この日はギンヤンマのヤゴを見つけて大騒ぎ



最近こんな姿あまり見かけませんよね~

そばを通る車や自転車の人がじろじろ見て通り過ぎますが

全くお構いなし


の~んびり

の~んびり

タイムスリップしたような

こんな時間も必要なのかも。。。
[PR]
by yuyu-to-minomi | 2012-08-29 16:52 | 暮らしの中で