いつもよりちょっと手間をかけた暮らし


by yuyu-to-minomi

うちの家

2007年 リフォームした我が家

古いまま残した部分と

生活しやすくなおした部分と


先日東京に住む姪っ子が遊びに来て

家の中写真撮っていい?

と一眼レフでパシャパシャと撮った写真がなんとも素敵でした



わたしもデジカメで

いごこちのいい好きな場所を撮ってみました


【お手洗い】
a0230192_12154868.jpg

落ち着きます。お陰でみんななかなか出てきません




【和室】
a0230192_12171553.jpg

余裕があるときは上座のテーブルのランナーや置き物をかえて遊んでいます
a0230192_12214127.jpg

畳に差し込む日差しは最高に気持ちいい。猫みたいに絶対寝転びたくなる




【土間のステンドグラス】
a0230192_12242320.jpg

大正っぽい感じがいいでしょう

a0230192_12262611.jpg

内側から。これplaitさんにお願いしたもの




【階段】
a0230192_1230980.jpg

上から
a0230192_12304093.jpg

下から 
リフォーム前からのもので松の木の質感と白の珪藻土がすき





【居間】
a0230192_12324974.jpg

以前のままの格天井。寝っ転がってみるのがいいの
a0230192_12335191.jpg

障子の外に庭の灯篭と紅葉。いつもわたしのイライラを癒してくれています
a0230192_12364220.jpg

処分予定だったひいお婆ちゃんの嫁入り箪笥。捨てなくて良かった。


ああ~~~
いい感じ~と思うのは束の間
よく見るとほこりが。。。


掃除しなくては。。。



「愉遊と・・・」ではサロンも予定しております
11月は 一閑張り の予定です
詳しい内容は またご案内いたします

遊びにきて下さいね(*^_^*)
[PR]
by yuyu-to-minomi | 2012-10-04 12:58