人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもよりちょっと手間をかけた暮らし


by yuyu-to-minomi

ジェノバペースト作り

ジェノバペースト作り_a0230192_12414939.jpg


久々「愉遊と・・・」瓶詰め同好会の活動日

自家製バジルをたっぷり使って今回はジェノバペーストを作ります

ジェノバペースト作り_a0230192_12454887.jpg

バジルを洗う人

松の実を煎る人
ジェノバペースト作り_a0230192_12461046.jpg

ドライトマトをみじん切りにして(あれれ?同じ人がまたやってる?)

他の人さぼってましたかね~?
ジェノバペースト作り_a0230192_12501726.jpg

材料が全て揃ったらフードプロセッサーでガーッと混ぜたら出来上がり

一般的なジェノバペーストには入っていない

【あるもの】を入れているので

「愉遊と・・・」のジェノバペーストは奥深い美味しさとなっております

【あるもの】 は・・・ひ・み・つ


ジェノバペースト作り_a0230192_134692.jpg

お昼は作ったジェノバペーストで早速試食会

≪今日のメニュー≫
あさりを使ったジェノバ風パスタ
サラダ
細かく切った野菜と鶏挽肉の油揚げ詰め
椎茸のジェノバ焼バケットのせ

サラダには勿論「愉遊と・・・」のゴマドレをかけていただきますよ

ジェノバペースト作り_a0230192_1342914.jpg

椎茸にジェノバペーストを少しのせ、その上にチーズをかけて
オーブンで焼きます
今回はそれをバケットにのせて一緒にいただきました
これ最高!!

ジェノバペースト作り_a0230192_13241516.jpg

この時間が美味しくて楽しくて
細く長く続いている「愉遊と・・・」なのです


食べて遊んでいるばかりではありません
もちろん味についての意見交換なんかもあります
みんなの意見の折り合うところでまとまります
だから
美味しくないものは絶対お薦め致しません

ジェノバペースト作り_a0230192_13315123.jpg

万能だれ          450
カメちゃんラー油      600
ジェノバペースト(大)  1000
          (小)   600

材料が旬の時期にしか作りません



ご注文は
090-9415-4432
「愉遊と・・・」 石井まで

by yuyu-to-minomi | 2012-10-15 13:44 | 瓶詰め同好会