いつもよりちょっと手間をかけた暮らし


by yuyu-to-minomi

たいせつな人と行くランチ

a0230192_11544097.jpg

古民家で落ち着いた佇まい

ここはね

たいせつな人としか行きたくないお店なのです

a0230192_1213092.jpg

この水屋がたまらない

器も全てがいい感じ

a0230192_12171212.jpg

箸置きは唐辛子

まずは熱々の飛竜頭から
外はカリっと中はフワフワ 
海老やシソの葉や柚子やさくさくした蓮根(たぶん)がはいっていて

これが最高!!

写真を忘れて ついガッついてしまう程のおいしさなのです

a0230192_12285256.jpg
 
野菜たっぷり
素朴で五臓六腑に浸みわたる御馳走ランチ

食べると絶対幸せを感じます

a0230192_12374680.jpg

今日のデザートは黒胡麻のプリン

美味しくて体にもいいなんて贅沢

a0230192_12431237.jpg

「うちのコーヒーはね~、ミルクや砂糖を入れて飲むようなコーヒーじゃないんですよ」
とお父さんのウンチクが必ずはいる自信たっぷりのコーヒー

たまに砂糖ミルクを入れたくても入れられない人を見かけますが・・・(汗)

a0230192_12561379.jpg

コーヒーにそえられた遊び心たっぷりの栗のスプーンは
お父さんの手作り
「写真は勘弁して!」と言いつつ最高の笑顔をありがとう.。。お父さん


おばんざい 木むら
福山市三吉町南2-9-22
084-927-0808
昼  月火水11:30~14:00
夜  17:00~22:00
定休日  日祝
[PR]
by yuyu-to-minomi | 2012-10-22 13:27 | 暮らしの中で