いつもよりちょっと手間をかけた暮らし


by yuyu-to-minomi

旬のちょっといいもの

‘夏野菜たち’ からスタートした

毎週金曜日のファーマーズ マーケット

夏野菜のトマトや茄子などの時期が終わって

さて・・・どうするかな~?!

と、わたし自身迷う時もありました




でもね


日本は四季ってものがあることを知りました

一週間で気候や気温 いつの間にか変わっていて

今しか出ないって野菜が次から次へと育ってくれているのです



あの四角豆や無花果ももう終わり

少し前から さつまいも、ほうれん草、パプリカ、大根あたりが並んでいます



契約農家さんから

今度はこんなものが出来ているけど。。。どうかな~?!食べてみて!!

と連絡が入ります
a0230192_11354768.jpg

今週は富有柿、柚香、落花生・・・など



促成栽培ではないので

自然のまま 

まさに旬の物のみなのです




贅沢でしょ


旬のちょっといいものを見つけにいらしてください




‘愉遊と・・・ 秋の美味しいものたち’
毎週金曜日 
10:00~12:00ぐらい(無くなり次第終了します)
石井さんちの軒先にて
090-9415-4432

[PR]
by yuyu-to-minomi | 2012-10-30 12:55 | 暮らしの中で