いつもよりちょっと手間をかけた暮らし


by yuyu-to-minomi

ふらっと行ける 癒しのCAFE

a0230192_10492482.jpg

ここは
今年の夏にグレードアップした
IZUCHO CAFE

以前は古民家の離れのみで営業されていたのに
久しぶりに訪れると母屋にも拡張されていました

昔の造りのままの土間に
珈琲の焙煎機や暖炉が置かれ
待合いスペースとなっているので
お店に入ったとたん
懐かしい感じと珈琲のいい香りにつつまれるのです

a0230192_10501334.jpg

a0230192_10504635.jpg

そして
母屋には手作り作家さんのものや
レトロなテーブル、椅子、生活雑貨が置かれ
ゆっくり時間をかけてみたい空間でした

a0230192_10514244.jpg

ここの名物は
やはり比内地鶏の親子丼!

ぜひシエスタにして
どこかお洒落なサラダと
鹿(?)さんがのったデザートと
ここで焙煎される珈琲を
お試しあれ!!(写真が今一でアップできなかった;)


こんなCAFEが 
ふらっと行ける距離にあることがうれしい
そんな IZUCHOです


店の外ではメチャメチャかわゆい看板犬マメにも会えますよ~ (゜-゜)



IZUCHO CAFE
福山市神辺町湯野2030
084-963-7203
open 11:00~22:00
定休日 月曜日
[PR]
by yuyu-to-minomi | 2012-11-20 11:50 | 暮らしの中で