いつもよりちょっと手間をかけた暮らし


by yuyu-to-minomi

自然と導かれるほうに・・・

7がつ
ひっそりと少しの野菜をならべてみた

興味があり こんなん好きなひとが覗いてくれたら。。。と





すこしづつ

クチコミで宣伝してもらいながら 



のんびり のんびり



お天気が悪かったらどうしよう?

金曜日が祭日だったらどうしよう?


そんなことそのとき考えればいいやと思っていたら

いつも自然と答えがでてくるものなのです





おかげさまで毎週来て下さる方もでき

みんなに助けてもらいながら がんばっております


a0230192_12213618.jpg

時には 

井原から銀杏がとどいてみたり

今週は

向島産の韓国唐辛子や紅しぐれ大根

それから

芦田産の黒米、赤米が入りました

紅しぐれ大根は抗酸化作用がありアントシアニンを豊富に含むので癌になりにくかったり目にもいいお大根なのです


黒米はこれまたアントシアニン、赤米はタンニンを含み、どちらもミネラルに富んでいて中国では薬として使用されているそうです


写真左は鬼柚子(獅子柚子)!!直径17センチもあります。ジャムやピールに用いる他
玄関や床の間に飾ると富を得ると聞きました(*^^)v


a0230192_12403569.jpg

去年仕込んだ味噌も開けてみました

a0230192_12513488.jpg

ひとのつながりを感じながら

自然と導かれるほうに転がっている 「愉遊と・・・」なのです
[PR]
by yuyu-to-minomi | 2012-12-04 12:50 | 暮らしの中で