いつもよりちょっと手間をかけた暮らし


by yuyu-to-minomi

素朴な手仕事のもの

a0230192_0552620.jpg

一閑張りのその後。。。


ザルはKさん作のもの

一緒に籠バッグでスタートしたのに

籠バッグは既に完成して次なる作品をどんどん作られているのです



籠バッグがわたしの。。。まだまだ



Kさんはお忙しいのに次々作られ 作る度に疑問を抱かれ

前に前に進まれているのです





a0230192_115522.jpg

これはNさんが藁をなって作られたもの

唐辛子は魔よけになるそうなので工夫して編み込んでみました。。。って





機械ではなく

人の手仕事によって作られるものは

素朴な味があり温かいです




「愉遊と・・・」は

今年もたくさんの人に背中を押してもらいました

みんなさんから色んな事を教わりました

たくさん元気や刺激ももらいました



来年、再来年・・・いつか

みなさんに何かで恩返し出来るかな~?


なにか返せるように頑張ります(^_^;)
[PR]
by yuyu-to-minomi | 2012-12-23 02:19 | 暮らしの中で