いつもよりちょっと手間をかけた暮らし


by yuyu-to-minomi

まさかネット詐欺に・・・

UGGのブーツが激安だったので即注文


これ12月半ばの話


年末気忙しくあれこれやること いっぱい

ブーツChristmasまでに・・・せめてお正月までには届いて欲しい


と直ぐに振込みました





あれ




あれ・・・

あれれ・・・



振込み確認後3~5日で発送となっているのに

一週間経っても届かずメールにて問い合わせをするも返信なし。。。



銀行で

“ちょっと待て その振込み大丈夫!”の文字読んだけれど

まさか わたしが(汗 汗 汗



よくよくネットを見直すと会社概要には

それっぽいことが書いてあるけれど、はっきりとした住所と電話番号はなく

振込み名義は中国人らしき名前

文面は ところどころおかしく やはり日本人ではなさそうだ



や ・ ら ・ れ ・ た



くやしくてくやしくて気分も沈み誰にも話せない日々






大した額でもなく怪我もなく やっと吹っ切れて


「わたしね~ ネット詐欺にやられたみたい悔しいよ~~! みんなも気を付けてね!!」


と言えるようになって  数日

a0230192_1311865.jpg


ぼろぼろの包装紙で爆弾でも入ってそうな国際便の荷物が上海から届きました



恐る恐るあけてみると

忘れようとしていた UGGのブーツ

a0230192_13191029.jpg



よっかた~~~~~~~~




注文から23日 



ネットの怖さも知りました

人種による偏見 反省しました




人を疑ったけれど また人を信じてみようと思いましたヽ(^o^)丿






 



 
[PR]
by yuyu-to-minomi | 2013-01-15 13:37 | 暮らしの中で