いつもよりちょっと手間をかけた暮らし


by yuyu-to-minomi

プリザーブドフラワー講習会

先日の花材仕入れは

手城小学校教養部さんの


プリザーブドフラワーアレンジメント講習会のためのものでした



今回は2月ということで


作品のテーマを“バレンタイン”にしてみました

出来上りはこちら↓
a0230192_202971.jpg


少し大人っぽいヴァレンタインになりましたね~(^_-)

a0230192_265110.jpg

材料をおひとりおひとりにセットします

a0230192_210217.jpg

今回もたくさんご参加いただきましたよ
a0230192_2113264.jpg

親子でとても楽しそうに作られていたのが印象的でした

a0230192_2143919.jpg

フィニッシュアップでは

化粧砂を器のふちからこぼさないように注ぎます

a0230192_1575358.jpg

カーネーションと糸菊はそれぞれ3色の中から選んでいただき

三つ又の枝の形の特徴を捉えて



おひとり おひとり 個性のある おもしろい作品できあがりました~♪


Happy Valentine!!
役員の方々お世話になりました
[PR]
by yuyu-to-minomi | 2013-02-03 02:38 | 花仕事