いつもよりちょっと手間をかけた暮らし


by yuyu-to-minomi

生花のコサージュ

コサージュ用のお花に水揚げをして まずお花を元気ピンピンにしておきます


その花達一輪一輪の茎にコットンをあててワイヤリングを施します


その上からフローラルテープを巻き


バランスよく束ね


チュールを巻くと完成です




言葉でいうと簡単ですが寿司ネタと同じで鮮度がいのち


出来るだけ直前にせっせ せっせと作ります
a0230192_264028.jpg


いろんな花を使ってみたくて新種にチャレンジすると


ときに水あげの悪い花もあり数時間経つとお水が下がることもあるのです


名前さえ覚えられない新種もどんどん出てきます


まだまだ精進せねば

a0230192_219496.jpg

これは私用に作ったコサージュ

自分用のはいつも時間がなくて束ねただけの簡単なものに・・・


まさに紺屋の白袴なのです。。。(^_^;)



この度もご注文ありがとうございました
[PR]
by yuyu-to-minomi | 2013-03-26 02:42 | 花仕事