いつもよりちょっと手間をかけた暮らし


by yuyu-to-minomi

ず~っと気になっている

お世話になっている公民館に

何とも言えない あわ~いピンクの可憐な花がいけてありました




はじめて見る花で あまりの可愛さにうっとりと見とれていたら

「一枝どうぞ。」と・・・
a0230192_11165717.jpg


新種の気になる花は大体名前を調べ

リビングに飾って観察し、花もちをみて、最後まで見届けるようにしています



この花も 帰って早速数冊ある花材事典で調べてみましたが載っていませんでした


「マルメロ」とか「ウルメロ」という名でバラ科の植物では?と聞き


ネットで調べてもありません



ああ~~~ すっきりしたい


蕾もコロンとま~るくてほんとに可愛いの。。。*・・



どなたか ご存じの方教えてください<(_ _)>
[PR]
by yuyu-to-minomi | 2013-05-28 11:42 | 暮らしの中で