いつもよりちょっと手間をかけた暮らし


by yuyu-to-minomi

からだにやさしいクッキー

お菓子を作るのは木曜日。

金曜日のファーマーズマーケットの品揃えに最近何か一品つくります



そこにも 小さな小さなこだわりがあって


自家製のジャムやシロップ漬けを混ぜ込んだり

レモンの代わりに梅シロップをいれてみたり

牛乳の代わりに豆乳をつかったり



手作りのお菓子って

作るとき なんとも言えないいい匂いがするので

わたし自身が幸せを感じるひと時です

 

ましてそれを愉しみに待ってくれている人がいるとなると嬉しくて。。。

a0230192_115676.jpg

今週は

砂糖の代わりにメイプルシロップ、小麦粉も全粒粉にして

バターも入れずなたね油と豆乳をいれ

ココナッツのやさしい甘さのクッキーにしてみました



ドリップしたアイスコーヒーとその切れっぱしでティータイム




アレルギーがあったり 胃腸が弱かったり・・・

家族みんなが元気ぴんぴんだったら

わたしはこんなこと全く考えず気づきもしなかっただろうと思うと



プラス思考で得したのかも。。。
[PR]
by yuyu-to-minomi | 2013-07-14 02:21 | 暮らしの中で