人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもよりちょっと手間をかけた暮らし


by yuyu-to-minomi

竹の水鉄砲作り inおやじの会  

普段のこぎりを手にする機会がない子供達


おやじの会のおやじ達に習い

悪戦苦闘しながら竹をのこぎりで切り

大小2本の竹をつかって武器となる水鉄砲をつくります
竹の水鉄砲作り inおやじの会  _a0230192_303668.jpg



出来上ったら 自ら作った武器を手に合戦の合図
竹の水鉄砲作り inおやじの会  _a0230192_313020.jpg

竹の水鉄砲作り inおやじの会  _a0230192_31174.jpg

かわゆい海賊王が あっちにも こっちにも 



猛暑日続きで この日も最高気温35℃

水がかかっても へ~っちゃら!
竹の水鉄砲作り inおやじの会  _a0230192_381361.jpg

ダメ! ダメ!
と言う前に こんな大胆な遊びほんとうはさせてやりたいのかも・・・親達も・・・



遊び疲れたあとは お楽しみのそうめん流し☆
竹の水鉄砲作り inおやじの会  _a0230192_3512663.jpg

おやじの会にスカウトされるものの 女らしさが邪魔をして。。。(苦笑

おやじの会裏方として わたくしも少々お手伝い



そうめんを流す合間に 

プチトマトや缶詰めのパイン、もも、みかん、マンゴーも流しますと

ま~~ 盛り上がること 盛り上がること



さらに


そうめんの合間に

ガムやあめやゼリーの駄菓子も流れた日には。。。



その笑顔がみたくてね 

お父さん、お母さん こんな暑い日にまで頑張っているんだよ
決して打上げ一杯目のビールの為ではなく (^_^;) 


少年の心を持ったおやじ達
たのしい1日をありがとうございました♪ 




 
by yuyu-to-minomi | 2013-08-21 04:48 | 暮らしの中で