いつもよりちょっと手間をかけた暮らし


by yuyu-to-minomi

手をぬくことで。。。

以前はね

センス良く 片付いた部屋 

いつ誰が来ても大丈夫な状態


料理もね 

材料にこだわって 体にいい手作りで・・・と肩に力いれて頑張っていたように思います



年齢のせいか 体力がなくなったせいか

力がぬけるようになったせいか



やりたくないときは やらなくてもいいかな?!と思えるようになりました



なので

夏休み最後の晩餐は手をぬいて 宅配ピザパーティー☆
a0230192_14592750.jpg


もちろんアツアツのピザはおいしいので みんな大喜び♪



でもね 手をぬくことによって

子供達のなかで‘お母さんが作ったもの’がクリアになったような気がします


家で作った餃子が食べたいとか

チンじゃないお好み焼きが食べたいとか

母さんが作ったクッキーが食べたいとか



そんなリクエストがあるとイヤイヤではなく

自ら心をこめて作れるようになりました



手抜きも すべて意味があること。。。(^_-)-☆







 



 
[PR]
by yuyu-to-minomi | 2013-09-02 16:19 | 暮らしの中で