いつもよりちょっと手間をかけた暮らし


by yuyu-to-minomi

ドイツ オーストリアの香り

この夏 

ドイツ オーストリア旅行に行かれた家族から

たくさんのお土産が届きました

a0230192_1401057.jpg

うれしくて異国の香りをカメラでパチリ


さっそくお礼の電話をいれると 

美しい景色 きれいな街並み 大人のエコの国 歴史的建造物の重み ドイツビールがおいしかったこと・・・

私まで旅をした気分で 

その光景を想像してワクワクしました



ここのところ世界は広いことを すっかり忘れていた私は

なんて狭い世界でうじうじしているんだろう(ーー;)

と自分で自分がバカバカしくなりました(苦笑)




お土産も一品一品説明を聞くと更に価値が上がります

・ウィーン国立歌劇場で売られていたという楽譜模様のペーパーナプキン

・セントステファン教会のパッケージデザインのオーストリア珈琲

・ヘーゼルナッツが入ったモーツアルトの顔に包まれたクーゲルチョコレート

・ケルンの地名は「コロン」の語源からきていて、1792年オレンジから作られた「4711」は世界遺産ケルン大聖堂で売られている元祖のコロン

 ・・・・・・ などなど 



世界観が広がり 聞いててたのしい~♪  

オーストリア珈琲 ほど良い酸味でとっても美味しかったです♪♪♪



ドイツ オーストリアの香り十分とどきました \(^o^)/

そして世界は広いこと 思い出しました








 
 
[PR]
by yuyu-to-minomi | 2013-09-10 02:59 | 暮らしの中で