人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもよりちょっと手間をかけた暮らし


by yuyu-to-minomi

珈琲好きなもので・・・

朝コーヒーを淹れないと落ち着かない

飲みたくてコーヒーをいれるのに

一口も飲まないまま忘れていることも・・・


きっと

淹れるときの香りやその作業 もちろん味わうことも 全てがすきなのかも。。。


それが習慣化しているから

それをしないと朝脳のスイッチがonにならないのです



豆が黒いぐらいの深入り(フレンチロースト)がすきで

ここ数年 マルコのトラジャアラビカ一筋でした


しかし

この夏ウィーン土産の少し酸味と甘みのあるコーヒーを飲んでから

コーヒー豆の浮気癖がついて


年齢 体調に応じた今の好みのコーヒー豆を探し中なのです
珈琲好きなもので・・・_a0230192_3364767.jpg


マルコのトラジャアラビカもキリマンジャロに変えてみました


その日の気分で豆を変えて “違いの分かる女” に進化中です。。。(^^♪
by yuyu-to-minomi | 2013-10-20 04:06 | 暮らしの中で