いつもよりちょっと手間をかけた暮らし


by yuyu-to-minomi

ふれあい祭にて・・・

何を展示する

アレンジをどんなものにするのか

体験の内容は・・・

資材の準備

花材の用意



ずっと ずっと頭の中がいっぱいでした(*_*;


しかし

案ずるより産むが易しです


ざっと生徒さん達にイメージを伝え生け込みをしてもらいました
a0230192_13151448.jpg

a0230192_13162392.jpg


待受けの花
花の雰囲気をみて器を選び 三人の方が ぱぱっと・・・
a0230192_131794.jpg



生徒さんの展示
10月のレッスンで作ってもらった押し花の額を展示しました
a0230192_13204454.jpg



テーブルアレンジメント
生徒さん数名での生け込みとプレート飾りを組み合わせパーティー気分に・・・ 
a0230192_1322374.jpg

a0230192_13223239.jpg



体験レッスン(¥500)
学区花壇のバラを使ってのアレンジメント。色とりどりで華やかなものが出来上りましたよ~♪
とっても素直でかわいい三人娘も無事完成!
a0230192_13231895.jpg

a0230192_1324326.jpg



わたし一人ではとてもとても出来ません
生徒さん 参加して下さった方 公民館の方・・・それから家族・・・
ありがとうございました <(_ _)>


新市は 熱い町です
ふれあい祭 たのしい内容盛りだくさんでした



大声コンテスト出たかったな~~(-"-)
[PR]
by yuyu-to-minomi | 2013-10-22 14:08 | 花仕事