いつもよりちょっと手間をかけた暮らし


by yuyu-to-minomi

Wolverineがみた鞆の浦

Wolverineは俳優ヒュー・ジャックマンが演じた役名

以前 映画の撮影で福山市鞆町を訪れたWolverineから

「鞆の浦の自然や住民の優しさに感動した。福山の魅力を一緒に全国へ発信していこう」

と書かれた手紙が 鞆の浦観光ボランティア「鞆龍馬おもてなし隊」宛てに届いたそうな。


鞆は隣の隣町

海に面した町で ふらりと訪れると近いのに旅行した気分になれる町

ヒューが見た鞆を再確認したくて 娘とふらり鞆へ

a0230192_99628.jpg

a0230192_9101147.jpg
a0230192_911954.jpg

a0230192_911567.jpg

a0230192_9123698.jpg

a0230192_9133943.jpg

a0230192_914090.jpg

a0230192_9155813.jpg


ぷらっと歩いただけで見どころ満載

ヒューも同じ景色をみたのでしょうかね


鞆の人々のおもてなしは とても温かいもので

行く先々で 「どちらから来られたのですか?」と聞かれました

そのたび正直に

「福山です。娘の三者懇談があり学校が早く終わったので、Wolvarineが絶賛した鞆の浦を見に来ました。」

と期待外れな近場からの答えでした(^_^;) 



 
[PR]
by yuyu-to-minomi | 2013-11-16 09:41 | 暮らしの中で