いつもよりちょっと手間をかけた暮らし


by yuyu-to-minomi

鞆でおいしいもの発見 その一

鞆の町をぷらぷら歩いていると

味のある佇まいのお店がぽつりぽつりとあるので

ついつい ふらりと入ってしまいます


まっ白い暖簾をくぐると

昔ながらの土間

丸い大きなテーブルは 昔保命酒を作っていた酒樽の蓋

ほっこりするような お店の方との会話

ここは 昔ながらの味を引き継いでいる 鯛味噌のお店
a0230192_254369.jpg

a0230192_2105034.jpg

鯛味噌白 鯛味噌赤 鯛胡麻味噌 海苔の佃煮を試食でいただきました

白は生姜 赤は山椒 わたしは赤が気に入ったので ひとついただきましたよ
a0230192_2185882.jpg

和紙を貼って手作業で丁寧に作られている箱に

真田紐がきゅっとかけられ ひとつひとつ手作業で商品となっていきます

わたしがミシュラン審査員なら ☆三つ かな


鞆のお土産 贈答 自宅の晩ごはんに いいものみつけた!  
  
[PR]
by yuyu-to-minomi | 2013-11-18 02:49 | 暮らしの中で