いつもよりちょっと手間をかけた暮らし


by yuyu-to-minomi

鞆でおいしいもの発見 その二

鯛味噌屋さんで 「軽い食事がしたいのですが お薦のお店がありますか?」

と尋ねると

迷うことなく

「軽い食事でしたら・・・」

と教えていただいたのが 「SHION」のくわいハニートーストでした


渡し場サロンSHION 展望カフェ&ギャラリー

つまり 市営渡船場?

そんな場所で くわい? と疑いながらも鯛味噌屋さんの落ち着いた佇まいに

この雰囲気の人が言う“おいしい”は間違いないだろうと

SHIONに直行し くわいハニートーストとコーヒーを注文しました

a0230192_8405573.jpg
 
外はカリっと中はふんわりのトーストの上にアイスとホイップがのっていて

その上に福山名産のくわいパウダーがかけてあり お皿のまわりにさりげなくハチミツがついていて

絶妙なおいしさでした


渡船場の真上なので 眼下に海があり 仙酔島行きの船が眼下で行き来し

目の前には 穏やかな瀬戸内の海と島々、空の景色がひろがっています


鯛味噌屋さんが 言う通り間違いない SHIONでした




福山市鞆町鞆623-5  市営渡船場2F
084-982-2116
SHION
木曜定休
 
[PR]
by yuyu-to-minomi | 2013-11-22 08:56 | 暮らしの中で