いつもよりちょっと手間をかけた暮らし


by yuyu-to-minomi

クリスマスのレッスン

今回の学区民大学では

ヒムロスギとゴールドクレストを使ってクリスマスツリーを作りましたよ~☆



毎年この時期には 

クリスマスツリー・リース・アレンジメントなどのレッスンがあり

ヒムロスギやゴールドクレスト等をを短くカットして使うので

部屋いっぱいフレッシュなコニファーの香りが漂います


この香りを嗅ぐと

わたしの中でクリスマスいやいやお正月までのカウントダウンがスタートする様な気がするのです(^_^;) 
a0230192_23091149.jpg今年こそは

早め早めの行動をこころがけ

おだやか~に年末年始を過ごしたいのですが・・・


これ出来上った作品を眺めながら

懲りもせず毎年思うこころの中の

ひとりつぶやきなのです。。。(ーー;)


誰かさんの爪の垢を煎じて飲んでも

治らないんだろうな~     きっと。。。






[PR]
by yuyu-to-minomi | 2013-11-25 00:12 | 花仕事