いつもよりちょっと手間をかけた暮らし


by yuyu-to-minomi

カテゴリ:未分類( 24 )

隠れ家

どーこだっ!!

a0230192_18281374.jpg


ここは入り口




で、お部屋の壁が

  
a0230192_18301894.jpg


ヨーロッパのお城の暖炉が日本にやってくるとこうなっちゃうです。



トイレの入口まで
a0230192_18331854.jpg



凝ってます。

ここまでくるとやはりトイレの中が気になるでしょ?

はいっ、ドン
a0230192_18353441.jpg




和と洋の本物の重みが気持ちよい・・・・・・・・美容室なのだ。
[PR]
by yuyu-to-minomi | 2011-11-16 18:41

ざくろ

お隣からたくさん戴きました。
a0230192_13225710.jpg

そのまま食べるのも良しですが、ジュースにすれば一度にたくさん摂れるはず・・・
そうです、ジュースを作りました。

とにかく、ザクロを実だけにする。
お水を張ったボールの中ですると実が飛ばないので良いですよ。
a0230192_13294150.jpg


洗ったら、マッシャーでゆっくり潰しましょう。
汁が飛ぶのでシミなどに気を付けてください。
a0230192_1334217.jpg


潰し終えたら、茶こしやガーゼで絞って完成です。
a0230192_13355043.jpg


あとは、飲むだけ・・・。
a0230192_13364330.jpg


ザクロには植物性エストロゲンが豊富に含まれていて、この成分はエストロゲンとよばれる
女性ホルモンに似た作用を持っており、女性ホルモンの補充に役立ってくれるとてもうれしい成分
となっています。
ビタミンやカリウムもバランスよく含まれており、美容や健康維持にとても役立ってくれるようです。

たくさんある方は是非どうぞ。
[PR]
by yuyu-to-minomi | 2011-10-26 13:50

秋は・・・

先日、実家の町内で秋祭りがありました。
御神輿が町内をねり歩きます。
a0230192_8454852.jpg

獅子舞もいます・・・。
a0230192_8471484.jpg

鬼もいます・・・。(弟です)
a0230192_8553779.jpg

沿道に立っているともらえます・・・。
a0230192_8484783.jpg

お豆さんとぼんてんと呼ばれるものです。
町内のおじさん達の手作りです。
たいがい、小さい子は振り回してすぐ壊します。うちの子も・・・。

日本の秋~~って感じですね。
[PR]
by yuyu-to-minomi | 2011-10-11 09:01

とうとう・・・

この日が来てしまいました。

a0230192_22152032.jpg



愉遊と・・・のメンバーの旅立ちです。

愉遊と・・・の活動をより明確にし、盛りたてたのは彼女です。

いつも自虐ネタで笑わせてくれたのも彼女です。



その気取らない性格と行動力と気遣いが


a0230192_2216467.jpg



人を動かすのね。


たくさんありがとう。

距離は離れたけど、これからもずっと繋がっていたいな
[PR]
by yuyu-to-minomi | 2011-08-24 22:45