いつもよりちょっと手間をかけた暮らし


by yuyu-to-minomi

カテゴリ:花仕事( 59 )

コサージュとミニブーケ

a0230192_22283029.jpg

a0230192_2228301.jpg

3月4月は出会いがあったり 別れがあったり おめでたい事があったり

そのシーンには大体彩りとして花がそえられます

花仕事をさせて頂く事によって、その大切な場面を盛り上げるお手伝いだと思うと真剣にデザインや色合いを考なければなりません

いつもそんな想いで作っております

ご注文ありがとうございました
[PR]
by yuyu-to-minomi | 2013-03-08 22:28 | 花仕事

アレンジメント

a0230192_162626100.jpg


少ない予算なのですが優しく見守って下さった方へのお礼のアレンジで・・・


とご注文いただきました





やさしさあふれる色合いで

感謝の気持ちを花に込めてみました



少ない花材なので

茎の線で遊びながらボリュームを出しております




「愉遊と・・・」の花仕事では
ブーケ
コサージュ
アレンジメント
花束
・・・・・・
の注文を受け賜わっております
お気軽にご相談下さい

[PR]
by yuyu-to-minomi | 2013-02-18 17:09 | 花仕事
先日の花材仕入れは

手城小学校教養部さんの


プリザーブドフラワーアレンジメント講習会のためのものでした



今回は2月ということで


作品のテーマを“バレンタイン”にしてみました

出来上りはこちら↓
a0230192_202971.jpg


少し大人っぽいヴァレンタインになりましたね~(^_-)

a0230192_265110.jpg

材料をおひとりおひとりにセットします

a0230192_210217.jpg

今回もたくさんご参加いただきましたよ
a0230192_2113264.jpg

親子でとても楽しそうに作られていたのが印象的でした

a0230192_2143919.jpg

フィニッシュアップでは

化粧砂を器のふちからこぼさないように注ぎます

a0230192_1575358.jpg

カーネーションと糸菊はそれぞれ3色の中から選んでいただき

三つ又の枝の形の特徴を捉えて



おひとり おひとり 個性のある おもしろい作品できあがりました~♪


Happy Valentine!!
役員の方々お世話になりました
[PR]
by yuyu-to-minomi | 2013-02-03 02:38 | 花仕事

材料仕入れ

お花のレッスンや講習会の予約が入ると

ずーーーーーーっと
ずーーーーーーーーーっと

そのデザインのことを考えています



この時間が苦しくて しあわせな時間なのです



先日、設計士のplus-yさん

に聞いてみたら、同じことをおっしゃっていました


ものを作るクリエーターの方はみんなそうなんでしょうかね




わたしの場合 まず

テーマをきめ→色をきめ→形をきめ→材料選択→材料仕入れとなります

ここまでが結構たいへんなのです
(家を建てることを思えば大したことないけどね)

a0230192_10511112.jpg

a0230192_10525620.jpg

なんとか材料も揃いお花達もスタンバイOK!

さ~て この花達をよりきれいに見えるように仕上げなくてはなりません



どんな作品になるのか

おたのしみに。。。
[PR]
by yuyu-to-minomi | 2013-01-30 11:07 | 花仕事
a0230192_11588.jpg

新年を迎える花を作りました

縁起のよい松、竹に

景気がいい名前なのでお正月花としてよく用いられる千両を少しいれてみました

  松
  ダリア
  バラ
  カーネーション
  千両  

a0230192_163656.jpg

a0230192_117791.jpg


できあがった作品を眺めながら

お茶とお菓子でおたのしみタイム♪
a0230192_122816.jpg


年の瀬のお忙しい中

ご参加いただきありがとうございました<(_ _)>



新年を迎える花を飾って

どうぞ よいお年を。。。
[PR]
by yuyu-to-minomi | 2012-12-30 01:45 | 花仕事

しめ飾り

a0230192_10502847.jpg

お買い上げありがとうございました

来たる年も幸多かれと祈るばかりです
[PR]
by yuyu-to-minomi | 2012-12-28 10:58 | 花仕事

クリスマスリース

a0230192_12164867.jpg

a0230192_12171554.jpg

2012 happy Merry Christmas
[PR]
by yuyu-to-minomi | 2012-12-24 12:21 | 花仕事
“活動的でいつもさりげないお洒落を楽しんでいる人”
に贈る花束の注文が入りました
a0230192_202131.jpg

  ピンクッション
  カラー
  バラ
  ガーベラ
  カーネーション
  ビバーナム
  はらん

ピンクッションの赤とオレンジ色で活動的なかんじを出してみました
実もののビバーナムとすっきりとしたはらんでお洒落な雰囲気に・・・

a0230192_2164870.jpg

いきいきとした瑞々しい花達にはパワーがあります
力強く生きる力を感じます
[PR]
by yuyu-to-minomi | 2012-12-07 02:28 | 花仕事
ほんわかやさしいイメージで花束の注文をいただきました
a0230192_1146876.jpg


  バラ
  カーネーション
  紫陽花
  ガーベラ
  ユーカリ

包みこむような
淡く品のある色合わせにしてみました

a0230192_1158941.jpg


わたしも
こんなやさしい雰囲気が漂う人になりたい(゜-゜)
[PR]
by yuyu-to-minomi | 2012-12-03 12:01 | 花仕事

格好いい人に。。。

a0230192_11321964.jpg

花束のを注文をいただきました
精神面がつよくてカッコいい人のイメージで作った花束です

  バラ
  カーネーション
  紫陽花
  マム
  バーゼリア
  ビブルナム
  ニシキギ
 
a0230192_11563295.jpg

手間を取らないよう
そのままポンッと花瓶に活けられるように束ねております
[PR]
by yuyu-to-minomi | 2012-11-27 12:04 | 花仕事