いつもよりちょっと手間をかけた暮らし


by yuyu-to-minomi

カテゴリ:花仕事( 59 )

花を束ねる

地に咲いているだけでも

十分にきれいな花なのに

人間の身勝手(エゴ)で手折られる



ぜったい ぜったい


地に咲いているときよりも

美しく

表情豊かにアレンジしなければなりません




そんな想いでつくります



a0230192_1452512.jpg



a0230192_1454194.jpg



a0230192_1461297.jpg



G様 いつもご注文ありがとうございます
[PR]
by yuyu-to-minomi | 2012-09-24 01:51 | 花仕事

おまかせで・・・

a0230192_1241180.jpg

Hさん ご注文ありがとうございました~♪


「愉遊と・・・」の花部門では

特に宣伝もせず看板を出している訳でもないのに

ありがたい事にたまに注文が入ります


99%「おまかせで・・・」と言ってもらうのですが

その「おまかせで・・・」の言葉の中にはやや期待が含まれているのだろうと

察しつつ。。。


だって こんな花のない花屋に注文する人なんて

そーとー マニアックでしょう!!(失礼)
 


かるいプレッシャーを感じつつ

ざっと大まかな背景を聞いておきます


まずは目的
贈る相手は女性or男性
どんな感じの人
その方のイメージの色
可愛いor個性的
年齢層
使って欲しい花があるのか
アレンジor花束
などなど 


あっ 予算も・・・



会ったこともない人物を想像で作り上げて

その人に喜んでもらえるように

作っていくのです



私自信わくわく とても楽しい時間です



喜んでもらえますように・・・
[PR]
by yuyu-to-minomi | 2012-09-19 02:35 | 花仕事

花束

a0230192_1534524.jpg

優しくてエレガントなピアノの先生に贈る花束

ご注文ありがとうございました
[PR]
by yuyu-to-minomi | 2012-07-26 15:07 | 花仕事

小さな花束

a0230192_1483561.jpg

オルガン(エレクトーンの様な楽器)のコンクールに参加する女の子へ贈る小さな花束

小さな物でも受け賜ります。ご相談下さい。
[PR]
by yuyu-to-minomi | 2012-07-24 02:02 | 花仕事

花束

花束三つ
a0230192_27124.jpg



イエローオレンジ系
a0230192_294262.jpg



ブルーパープル系
a0230192_2103854.jpg



ピンクレッド系
a0230192_2114168.jpg


ご注文ありがとうございました


「愉遊と・・・」では
ブーケ
コサージュ
アレンジメント
花束
ディスプレイ  
・・・・・・ 
なども受け賜わっております
ご希望、ご予算・・・なんなりとお気軽にご相談下さいませ

[PR]
by yuyu-to-minomi | 2012-07-14 02:35 | 花仕事

庭の花を摘み・・・

朝主人を送り出した後
今、一番美しい庭の花を摘み花器に活けます
a0230192_13272156.jpg


a0230192_13284871.jpg


a0230192_1330380.jpg


活けた花が枯れていると 
わたしの気持ちも萎えるので・・・
家の中には、なるべく瑞々しい花を活けておきます


そうして植物からパワーをもらい
わたしも背筋をシャキッと伸ばします

                     今日もがんばろ!!
[PR]
by yuyu-to-minomi | 2012-05-22 14:10 | 花仕事

大人の女性に贈る花束 

a0230192_11303853.jpg

ダリア
トルコキキョウ
アスチルべ
シラン
ライラック
バイモユリの苞


花束の注文をいただきました


花はパワーがあります
人を幸せな気分にしてくれます
受け取られる方を笑顔にしたい
想いはきっと同じです


ブーケ、花束、コサージュ、アレンジメント、講習会
贈る目的 ご予算 お相手の方のイメージ・・・
なんでもご相談下さい

[PR]
by yuyu-to-minomi | 2012-05-01 12:01 | 花仕事

花のある暮らし

a0230192_025247.jpg

花のある暮らし
マミフラワーデザイン展が
広島福屋八丁堀店でありました

主催は   マミフラワーデザインスクール広島 責任者
       ヴェール エ プリュス Mon 代表
            門田 美保子 先生によるもの


迷ったとき先生だったら・・・といつも考える
若いころから今に至るまで尊敬し憧れ続ける私の恩師



女であり
妻であり
母であり
職業婦人であり
責任者であり
代表であり
・・・・・・
すべてに手を抜かない

真似はとても出来ないけれど
少しでも近づけたら・・・
そんな存在です


a0230192_1185057.jpg

愉遊とサロンでは
春の花を使ってフレームのアレンジメントを作りました

a0230192_1274523.jpg
 
同じ花材でも
1輪1輪の表情を生かして活けていくと
こんなに違うものが出来上がりました❀❀❀



花のある暮らし


きっと
こころが潤います 



「愉遊と・・・」サロンでは
不定期でいろいろなモノづくりを提案しております

[PR]
by yuyu-to-minomi | 2012-04-07 01:52 | 花仕事

卒業式のコサージュ

a0230192_16345553.jpg


a0230192_16284818.jpg


a0230192_16303946.jpg


ご注文ありがとうございました
[PR]
by yuyu-to-minomi | 2012-03-21 16:37 | 花仕事

恩師に贈る花束

a0230192_1030163.jpg

さあ~てと どうするかな~

一言でブーケ、コサージュ、アレンジ、花束と言っても
いろ~んなデザインがあり
いろ~んな色合わせがあります

みずみずしい花の香りが漂う
この瞬間がいちばんわくわくします



恩師に贈る花束ふたつ
a0230192_10473939.jpg

a0230192_1048095.jpg

ご注文ありがとうございました




「愉遊と・・・」の花仕事
としまして
ブーケ、コサージュ、アレンジメント、活け込み・・・うけ賜っております
あらかじめ 打合わせをしてご予算ご要望に応じます
ご自分で作られたい方は、お1人~でもレッスン可能ですので
お気軽にお問い合わせください。
[PR]
by yuyu-to-minomi | 2012-03-16 11:23 | 花仕事