いつもよりちょっと手間をかけた暮らし


by yuyu-to-minomi
神辺町には ラヴィアン・ローズという美味しいパン屋さんがあります

分かりにくい場所にあるのも魅力的で

お庭も建物も素敵なのです 


ここのパンは天然酵母のいい香りがして 

つい つまみ食いをしたくなるのですが

袋から丸かじりをするのは パンを作った人に対して失礼な気がして

なぜか いつもスープとサラダを 真面目に作っていただきます
a0230192_16411383.jpg


本物には本物で・・・ってことですかね



福山市神辺町川北621-9
ラヴィアン・ローズ
084-963-0418
定休日 日・月・木曜日







 
[PR]
# by yuyu-to-minomi | 2014-01-21 16:46 | 暮らしの中で

節分の花のレッスン

a0230192_16582014.jpg

行事の中で「節分」をテーマとしレッスンしました

行事は 自然と共に暮らす中での「折り目」のようなものだと思います

四季に合わせ ご先祖さまは よく考えられたものです



「節分」は 立春の前日のこと。寒い冬が終わり春に移るお祝いなのです


単純にイメージすると

ヒイラギ、豆、鬼、太巻き、イワシ・・・なのですが

アレンジでは春を感じる花材選びをし 花止めには桜の枝を使ってみました

スイトピーは 春らしい香りを漂わせてくれるのです



大阪の海苔問屋が仕掛けて流行った 恵方巻き

2014 今年の方角は   東北東ですよ (*^_^*)
[PR]
# by yuyu-to-minomi | 2014-01-20 17:59 | 花仕事

ハンター登場

水呑小学校おやじの会主催餅つき大会に

今年もハンター登場しました


しかも 〇〇モータースと名前がはいった2tトラックで 12体も
a0230192_2323249.jpg

ハンターは トラックの荷台が上がっても表情ひとつ変えず踏ん張ってました(笑)
a0230192_23313319.jpg


ハンター登場後は対子供チームで 超本気ドッチボールをしていました(笑笑)
a0230192_2342088.jpg


ハンターの筋肉痛が心配!! (-"-)

 
[PR]
# by yuyu-to-minomi | 2014-01-17 00:15 | 暮らしの中で

イケメンみました~

うふふっ

年明け早々イケメンみました



それは・・・

ナルシストキャラなのに何故か憎めない

ラーメン つけ麺 ぼくイケメン!でおなじみの “狩野英孝”でした
a0230192_85614.jpg

a0230192_8551598.jpg


実物もなかなかのイケメンでしたよ~


年末 うちの(かなり天然の)娘が 

狩野英孝と出川の絡みを見てゲラゲラ笑っておりました

「この人ら天然で面白すぎる~ 天然さで生き残ってるわ~」 と・・・


天然は生き残れるそうです。。。**::


イケメン見れたし今年も楽しい一年になりそうな予感がします。。♪♪♪
[PR]
# by yuyu-to-minomi | 2014-01-05 09:18 | 暮らしの中で

謹賀新年

今年のしめ飾りは大胆派手目にいたしました
a0230192_1257633.jpg



おせち料理は健康で幸多かれと願いながらせっせと作りました
来年は仕出し屋も出来そうです(冗談)
a0230192_125837.jpg

a0230192_12585836.jpg


1月1日
平凡な幸せを年神様に祈るばかりです
今年もよろしくお願いいたします
[PR]
# by yuyu-to-minomi | 2014-01-01 13:08 | 暮らしの中で