いつもよりちょっと手間をかけた暮らし


by yuyu-to-minomi
a0230192_23265630.jpg

小五のかわゆい女子どもに

“おてんば先生” と いじられながら

おめでたい植物を使ったお正月のアレンジレッスンをさせてもらいました

a0230192_23313618.jpg

a0230192_23322355.jpg




そのあと 

カラーセラピーで自分に似合う色を教えていただき

私はブルーベースの秋冬の色が似合うことが分かりました
a0230192_23374512.jpg

a0230192_23382394.jpg

今後の洋服選びの参考にさせていただきます

有難うございました~<(_ _)>



a0230192_23432099.jpg

レッスンの後は 和菓子争奪ジャンケンで大人げない盛り上がりを

子供たちに見せてしまいました。。。(^_^;)



今年も お花をしてみたり 野菜を売ってみたり・・・

結構好き勝手やらせてもらい つらい別れもありましたが

私自身は充実した一年でした

皆さんのお陰です ありがとうございました♥


来たる年もお付き合いのほどを・・・



 
[PR]
# by yuyu-to-minomi | 2013-12-31 23:58 | 花仕事

れん根の穴

年の暮れ こんな内祝(新築祝いの・・・)をいただきました
a0230192_1350521.jpg


れん根の穴から外の光が差し込むと

まるで希望の光のようで

新たな年を迎えるにあたって 

見通しがよく

とてもよい年が迎えられるような気分になりました


迷いがあるときは光にかざして

この穴をのぞくことにします


迷える子羊がいたら 見せてあげるから 家にいらっしゃい。。。(^.^)/~~~
[PR]
# by yuyu-to-minomi | 2013-12-30 14:07 | 暮らしの中で

竹を切る

a0230192_295360.jpg

学区民大学のレッスンで 

お正月のアレンジメントを作りました


来たる年がよい年になりますようにと願いを込めて・・・

a0230192_213422.jpg

このレッスンでは

竹を器として使いたかったので

せっせ せっせと竹挽きノコで 計18個切りました


この時期わたしは いつもこんなことしております(^_^;)
[PR]
# by yuyu-to-minomi | 2013-12-28 02:38 | 花仕事

コサージュ

コサージュを作らせていただきました


注文が入ると 

洋服の色 素材 その人の雰囲気 イメージの色・・・

いろいろ聞き出して イメージを膨らませていき

使うお花達を選びます


今回は これらのお花で作らせて頂きました
a0230192_1425196.jpg


a0230192_14261134.jpg

自分では いい出来栄えと思っても
依頼者が気に入り 洋服に合い その人のお顔映りが良くなければ いいコサージュではないのです


前日渡しなので 付けられた姿は私は見れません

似合っていれば良いのですが・・・(^_^;)


ありがとうございました♥
[PR]
# by yuyu-to-minomi | 2013-12-25 14:51 | 花仕事

電停から見るクリスマス

a0230192_1573785.jpg

あちらこちらでイルミネーションがキラキラ輝き

街を歩くと気分もウキウキ



路面電車の電停に立ち

クリスマス一色に飾られたデパートのウインドウを見るのがすきと

思っていたのは 何歳のときだったのかな~???!


あれから何年も経った今 

同じ場所に立ち ふとタイムスリップしたように 

クリスマスで飾られた街と足早に歩く人々


路面電車を待つ時間

この時期のこの景色をボーっと眺めるの

やっぱり好き!と感じた瞬間でした


Merry Christmas
[PR]
# by yuyu-to-minomi | 2013-12-24 16:04 | 暮らしの中で