いつもよりちょっと手間をかけた暮らし


by yuyu-to-minomi
【愉遊と・・・】の ゴマドレッシング
自然なゴマの風味 手作りの安心な おいしさです




このたび
福山市御幸町ビッグローズ横の 『坂本建設工業さんモデルルーム』← で開催される
『たのしい市場』で、お取り寄せ品として、お取り扱いいただくことになりました。
a0230192_12554490.jpg



坂本様
ありがとうございます。。。




イベントで毎回ご好評いただいております ゴマドレ(¥400)です 
a0230192_23502474.jpg




たっぷりのゴマを焙烙で煎り
こだわりの醤油
選び抜いたお酢を使った
体においしいドレッシングです

ていねいさに拘り一本一本手作りいたしております
健康を意識し
美味しく野菜をたくさん摂りたい方に
おすすめいたします


お野菜のおいしい季節ですね♪
温野菜にもぴったりです♪




お問い合わせ
   広島県福山市水呑町175-3
   愉遊と・・・ (石井まで)
   090-9415-4432


よろしくお願いいたします。
[PR]
# by yuyu-to-minomi | 2011-10-13 13:06 | ご案内

新築のお祝いに

a0230192_1621382.jpg

リース(花環)はクリスマス、お正月、お葬式などに用いるものです
円く終わりがない輪廻転生だったり
輪と言う事で家族の輪、あるいは全人類の輪を意味します
ご家族の幸せを祈って・・・
[PR]
# by yuyu-to-minomi | 2011-10-12 16:22 | 花仕事

さもない日々

a0230192_1471575.jpg

さて これは何でしょう?
直径15センチぐらい
ふつう
ゆずで4~5センチ
みかんで6~7センチ
だからかなりでかい 
a0230192_1435411.jpg

これ  なんと  ゆずなのです
獅子ゆず と言って皮がすべて使えるんですって
さあ何につかおうかしらね~  
ゆずマーマレードそれともゆずピール・・・薬味には多すぎるし 


a0230192_1459476.jpg

5年生と3年生の息子たち作のきらきらゼリー
寒天のもとベースで二種類つくり
下の透明部分はさっぱりレモン味
上のピンクはかき氷シロップのピーチ味を型抜きしたものらしい
男子が意外にキュートなのを作るからビックリ!!
   きらきら綺麗でかわいいのでつい載せちゃいました
   パティシエの道ありかも・・・


a0230192_1537657.jpg

岡本さん  
いつもありがとう


a0230192_154093.jpg

いつぞや種まきした畑を載せました

その野菜たちも一日一日成長して
こんなに青々としてきました
大地のめぐみ
太陽のめぐみに日々感謝して
[PR]
# by yuyu-to-minomi | 2011-10-12 15:57 | 暮らしの中で

秋は・・・

先日、実家の町内で秋祭りがありました。
御神輿が町内をねり歩きます。
a0230192_8454852.jpg

獅子舞もいます・・・。
a0230192_8471484.jpg

鬼もいます・・・。(弟です)
a0230192_8553779.jpg

沿道に立っているともらえます・・・。
a0230192_8484783.jpg

お豆さんとぼんてんと呼ばれるものです。
町内のおじさん達の手作りです。
たいがい、小さい子は振り回してすぐ壊します。うちの子も・・・。

日本の秋~~って感じですね。
[PR]
# by yuyu-to-minomi | 2011-10-11 09:01

秋を見つけに・・・

a0230192_051342.jpg

朝晩はすっかり秋めいてまいりました
この季節になると県北(ここは広島県)の方へドライブに行きたくなります
そこで見つけたものをパチリ

軒下にびっしりと積まれた薪割の薪

お行儀よく積んであり
木の断面がなんとも美しい
まるでアートです

県北の方はやはり少し秋の訪れも早く
もう冬支度をされているのでしょうかね
我が家のリフォームのとき
どうしても薪ストーブが欲しいと駄々をこねてみましたが
薪割りの苦労と予算の都合で
あっさりとあきらめました

薪ストーブ・・・あこがれです


a0230192_1302528.jpg

今年もフラワーアレンジ講習会の依頼をいただき
何かおもしろい自然素材はないものか
山を探索

かわいい山葡萄 発見!
知らない植物は名前を調べなきゃ!!


そして
秋の山のご馳走を召し上がれ
a0230192_1591518.jpg

[PR]
# by yuyu-to-minomi | 2011-10-05 00:39 | 暮らしの中で