人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもよりちょっと手間をかけた暮らし


by yuyu-to-minomi

すきなものを集めて

すきなものを集めて_a0230192_1422017.jpg

何年かかったかな
これだけ集めるの

蕎麦猪口二つからはじまり砥部(愛媛県)に行く度に一つ、二つ…
なかには「好きそう」と言ってお土産で戴いたものも


縦縞は主人のお茶碗
小ぶりなのは子供達の

マグカップは特にお気に入りでほっとする時間に珈琲をたっぷり注ぐ
籠の蕎麦猪口は人が集まると大活躍
お茶でも珈琲でもジュースでも…当然めんつゆも

少し重いけど強くて丈夫!!
白地に紺の潔さがまたいいの


以前器屋さんの店主からこんなことを言われた事が
「砥部焼が好きなの?あなた若いのね。歳を重ねると織部の深いグリーンがきっと好きになるわよ」と

そういえば最近確かに深いグリーンが気になる
縁があれば次は織部焼もいいかも
by yuyu-to-minomi | 2011-09-06 14:02 | 暮らしの中で