人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもよりちょっと手間をかけた暮らし


by yuyu-to-minomi

からだに美味しいもの

からだに美味しいもの_a0230192_022437.jpg


畑で採れたばかりの旬の野菜たち

さて どう料理する

ブルーベリーはジャムにして残りは冷凍に
ゴウヤは佃煮に
オクラは茹でてきざんで鰹節をはらりとかけてお醤油をたらすとして

さてさて問題は茄子 
焼き茄子にして生姜醤油をかける・・・いや煮るかな
そうだ
茄子とベーコンの和風パスタにしよ!!

採れたての茄子は切るとき
クシュ クシュって音がするの
美味しく料理してあげなきゃね



からだに美味しいもの_a0230192_1562390.jpg


こだわりの卵
美味しくて体にいいものを・・・
と意識しはじめてから かれこれ10年
つまり この采女ファームの卵とも10年来の付き合いになる

    第37回 農林水産祭参加
    第41回 岡山県卵質改善共励会
          農林水産大臣賞受賞

餌と水にこだわった健康な鶏から安全、安心、良質な卵づくりを・・・

と書かれていて見るからに体に良さそうなのだ
この卵 殻も硬くしっかりしていて
割ると白身はこんもりと盛り上がり 黄身は真ん丸くぷっくりしている

アレルギーの子でも大丈夫。と教えてもらったのが始まりだった
鋼管病院の先生に話したら
「アレルギーの子が食べていい卵なんてない。白身が良くないのだから」
と・・・。
私はお医者様ではないので 何とも言えませんが・・・

岡山県笠岡市の采女ファーム
健康 もみじ たまご
 
おすすめの品です
by yuyu-to-minomi | 2011-09-09 03:18 | 暮らしの中で