人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもよりちょっと手間をかけた暮らし


by yuyu-to-minomi

生活のなかで

生活のなかで_a0230192_15114456.jpg

朝起きて一番のしごと
主人と娘のお弁当を作ること

今日のなかみは・・・

・鶏の照り焼き 胡瓜の千切り添え
・切り干し大根とソーセージのサラダ
・なすと合びきミンチを炊いたもの
・ちくわのマヨネーズ焼き
・プチトマト
・梨
・おにぎり(ゴマの方がおかか入り、しそひじきの方が梅干し入り)

まあ~なんと豪華なことでしょう♪
(自分で言うな!?)


その中からレシピをひとつ

①穴が開いていて細長いちくわを縦半分に切り
 少し長いので横に二等分に切ります
②アルミホイルに並べ、凹みの部分にマヨネーズを絞り出し
 パン粉と青海苔をぱらぱらっと振りかけます
③トースターに入れて少し焦げ目がつくまで焼きます
 できあがり

あつあつも美味しいし 冷めても美味しいので
お試しあれ


家族の体(爪や髪の毛、皮膚・・・)すべて食べている物が行き渡るとしたら
栄養管理をする食事の作り手は責任重大です
朝は眠いけれど家族の健康を考えて頑張らなければ・・・


生活のなかで_a0230192_15595450.jpg


ろうかの隅に花を飾って・・・


チョウセンアサガオ
しもつけ


チョウセンアサガオの白がほんとうに綺麗で
これを純白と言うのでしょうね
私の心もそうありたいものです
by yuyu-to-minomi | 2011-09-27 16:12 | 暮らしの中で