人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもよりちょっと手間をかけた暮らし


by yuyu-to-minomi

ものの価値

古いものがすき

と公言していると

たまに「物置を片づけるけど 見に来る?」

と声をかけてもらえる❦❦❦


ものの価値_a0230192_13444436.jpg

柄がきれいな酒とっくり



ものの価値_a0230192_13473321.jpg

ブルーの琺瑯 や 銘仙のきもの





いらないんだって???????






わたしにとっては 超~お宝でも 

他の人にとっては ただのゴミ




骨董市なんかに行くと いい値がついているのに・・・

骨董市は自分だけの価値で値段をつけられるから おもしろい




ふるい道具は 人の手のあとが好き

琺瑯なんかは使う人の道具に対する思い入れが そのまんま表れるそうな


木道具は古びた木の質感がたまらなくいい





ゴミと思う人がいるから 
時代を経て縁あってわたしの元にやってきてくれた物達

ロマンだ!!




ブルーの琺瑯は おやつ入れになりました

銘仙のきものは ワンピースに変身する予定



≪近々催される骨董市≫
6月29日(金)~7月1日(日)
福山ビッグローズ    10:00~17:00
骨董福山の市


7月14日(土)~16日(月)
尾道市上屋倉庫2号館
海フェスタ尾道大骨董祭

by yuyu-to-minomi | 2012-06-26 14:38 | 暮らしの中で